海外旅行にいってみてあった方がよかったもの、いらなかったもの。

職場の旅行で海外へいきました。なかなか海外旅行にはいけないので個人的にしたいことを考えた。

 

・水中でイルカのビデオをとる。

・ホテルで洗濯をして、荷物を減らす。

また、考えすぎてよけいなものを多くもっていってしまいました。

次にいかすように記録しておく。

 

足りなくて少し、わずらわしかった。

充電用のケーブル

マイクロUSBの機器が二つあるのに、ケーブルが一本しかなかった。普段マイクロUSBのものをつかわないのでもっていかなかったのは失敗だった。

 

ハンガー 

 干すときにハンガーをたくさんつかうようになるので、二つか、三つもっていけば同じ部屋の人にも迷惑をかけない。

 

モバイルスピーカー

 部屋でくつろぐときに一つあると便利。

hdmiケーブル

 部屋にはだいたいテレビがあるので、写真やビデオみられるので便利。

 

インスタントの味噌汁

携帯式の湯沸かし器

 食事にあきてくるので、あれば助かる。部屋にはコーヒーメーカーしかなかったのでお湯が沸かせると楽。

 

もっていってよかった。

 

液体洗剤、ジップロック

 汗をかいたTシャツを洗濯できて服の汚れを気にせずにすんだ。

 

サングラス、帽子

 日差しがとても強かったので、あってとてもよかった。

 

小さい鞄、

 カメラ、財布がはいるもの。

サンダル

 

とくに必要なかった。

 タブレット

   飛行機のなかで暇つぶしのためにつかうだけ、そのことをどこまで重視するかで持ち物にいれるかどうか考えるべき。

洗濯物を干すひも

 シャワールームの紐もつかってみたが、Tシャツの重さにたえられなかった。紐をいすにむすんで洗濯物を干そうと考えていましたが、無理だった。結局いすや、手すりにひっかけることになり、もっていった紐をさわりもしなかった。

 

帰りの食費を残しておく。

 空港の店は高い。

 

保留

 クッションのネックピロー 

 いいけどかさばるにつきる。やすい膨らますものでかまわないかも。

 

 飛行機の脚おき、足が挟まれくつろげない。